My precious Family♡

一匹の犬と一羽のインコとの何気ない日常を綴っています

リオの一日

我が家のリクガメ、リオ

リオオリンピックが開幕した日に家に来たので”リオ”と名付けた(いたって単純)

手のひらサイズでとても可愛いけれど、このまま長生きするとかなり巨大になる

種類らしい(寿命は約30年、50センチぐらいまで成長するらしい)

 

リオの一日は

夏☀

朝、食事(庭の雑草とモロヘイヤ)と散歩を兼ねて庭で3時間ぐらい散歩

ちょっと目を離すと、あっという間にいなくなり、ひどい時は10時ごろ庭に離して姿が見えなくなり夕方まで探した事もある(本当に焦った・・・)

冬⛄

ずっとゲージの中(気温は30度前後、朝4時半~午後1時まで紫外線点灯)

食事は7時ごろ、寝るのはお昼頃、朝が早いから健康的な生活?かな

家に来てまだ半年だけで、元気に長生きしてほしい(#^.^#)

f:id:sherry33762:20170215083716j:plain