My precious Family♡

一匹の犬と一羽のインコとの何気ない日常を綴っています

動物病院

先日、シェリーを動物病院へ連れて行ったことはブログにも書いた

来週は、あずきのワクチン接種、シェリーの再診でまた行かなければいけない

 

病院って、行かないときは前回行ったのいつだった?ってぐらい行くことないんだけど、誰かが病気になるとなんか立て続けに行くような気がする・・・

 

で、我が家のペットは犬だけではない

はい、ヘビちゃんも行ってきました、動物病院

 

ヘビ担当の息子が「尻尾が壊死しているかもしれない(´;ω;`)、どうしよう・・・」

と言ってきた

話を聞くと、なんか尻尾から出血しているみたいな事を話してきて、私は(そんな事言われても・・・??)と思って、「大丈夫じゃない」なんて適当な事言ったけど、息子はマジで心配していて、イソジン塗ったり、ヘビに詳しい友達に聞いたりしてたけど、

「動物病院に連れて行ってくる!」

 

はっ??何言ってるの、ヘビなんか診てくれる病院あるの?って私が思っている間に病院を調べて出かけて行った

 

で、帰ってきて「どうだった?」って聞いたら、「暴れすぎだって(*^^*)、病気じゃなかった~」ってホッとしていた

そのヘビが↓

f:id:sherry33762:20170302154120j:plain

いや~、見るからに悪そう、暴れそう

なんで、こんなのが家にいるんだよ~(´;ω;`)ウゥゥ

 

息子曰く、「こいつ買ったときから色々あって、一番手がかかるんだよね~(*^^*)、でも手がかかる分可愛いんだよ」

 

人間もヘビも一緒か・・と思った