My precious Family♡

一匹の犬と一羽のインコとの何気ない日常を綴っています

突然…😩

それは、なんの前触れも無かった

 

あずきはいつも私が朝起きて来るとケージの中で「ク〜ン、ク〜ン」と鳴き出し、しばらくすると「ギャ〜ン❗️」と絶叫し始める

毎日の日課になっていた

それが昨日の朝は全く鳴く事も無く、静かだった

まだ寝てるのかなぁと思い、私も朝の色々やる事をして子供を送り出し一息ついて、あれ?まだおとなしい…

なんか嫌な胸騒ぎがして、ケージを覗いたら寝ている

『これはヤバイ😱』『普通じゃない』

『ご飯食べない』『鳴かない😰』

 

仕事が終わってから、病院🏥へ連れて行った

 

診断は“風邪😷”  

熱も少しあったし、抗生物質の注射をしてもらって経過観察になった

 

帰って来てしばらく経った頃、吐いた😨

完全にヤバイ、明日、又病院行かなきゃ

 

もう私は昼食、夕食も食べる気がしなくて、自分が具合悪くなりそうだった

そんな時でも家族の夕食は作らなくてはいけないから、主婦は大変😥

 

そう言えば爬虫類好きの息子もヘビ🐍の具合が悪くなった時、心配で自分も具合悪くなってた

全くヘビごときで、なんであんたまで具合悪くなるんだよ😩

って思ったけど、やっぱり親子だなと納得した

 

その後、床に何かあって

えっ⁉️これもあずきが吐いたの

毛玉…⁉️

猫じゃないのに…

調べたら、犬も毛玉を吐く事があるらしい

 

あずきは夜になったら、すっかり元気になって

ご飯も食べた🤗

 

注射が効いたのか、毛玉を吐いてスッキリしたのかはわからないけど、今朝はいつも通り元気に鳴いていた‼️

 

良かった〜〜🤣