My precious Family♡

一匹の犬と一羽のインコとの何気ない日常を綴っています

爪切り😩

あずきの爪がかなり伸びていて、被害が増えてきた。

 

布製の物は引っかかって糸が出てきちゃうし、じゃれてくると引っ掻かれてかなり痛い😢

 

これは次のワクチンの時に切ってもらおうなんて悠長な事は言ってられなくなってきた

で、爪切りを買った

 

早速、今日使ってみた

 

ちなみに今まで犬の爪を切った事は一度も無い

 

シェリーは爪を切る必要が無かったし、他の犬はわからないけど、黒のトイプードルの爪は黒なんでどこまで切って良いかさっぱりわからない

深爪したらどうしよう…と思うと怖くて出来なかった

 

でも今回は切らなければ…

 

やってみて判った

 

見えない、暴れる、難しい〜😫

 

手は傷だらけになり、頑張ってなんとか全部切ったけど、まだまだダメだなぁ〜

 

あずきは私が爪切りを持っているのを見ただけで、逃げるようになっちゃったし😓

 

はぁ〜疲れた😩