My precious Family♡

一匹の犬と一羽のインコとの何気ない日常を綴っています

私はネズミ🐭が嫌いだ〜

息子がヘビ🐍を飼ってるって友達に話すと、『エ〜😱』ってびっくりされて、『何食べるの?』って必ず聞かれる

 

この質問は最初に息子からヘビを飼いたいと言われた時に私も聞いた

 

『マウス』って言われ、『そうなんだ〜、えっ?マウスってネズミ🐀だよね⁉️』

 

私がこの世でゴキブリの次に嫌いなのが、ネズミ😫

それが、餌なんて…

 

『絶対にだめ🙅‍♂️』と言ったら『大丈夫、冷凍だし、小さいマウスだから』

 

大きさの問題じゃなくて、ネズミが嫌なんだと言っても『大丈夫、大丈夫。見なきゃいいんだから』と押し切られ…

 

わが家の3つある冷凍室の1つを冷凍ネズミに占領された😭

 

まだその時はハツカネズミぐらいの大きさだったのに…

 

今日、冷凍の宅配が届いた

又、マウス注文したんだと思い受け取ったら、いつもより重い😨

 

子供に『いつもより重いじゃん?』って聞いたら『うん、Lサイズ』

何?Lサイズって…

『まぁ、ドブネズミサイズ、ヘビが大きくなってるんだから、餌のマウスも大きくなるよ』

😱😱😱😱😱😱😱

こいつ、何言ってるんだ〜

 

で、いつもより長風呂の息子に『今日はお風呂に入ってる時間長いじゃん』と聞いたら

『まだマウスが解凍できてないんだよ〜』

奴はあの冷凍巨大ネズミをジップロックに入れ、一緒にお風呂に入り解凍していた😱😱😱😱😱

 

我が息子だが、もう頭がおかしいとしか思えない

 

そして今、そのネズミをヘビが食べているのを楽しげにみている

 

もう、何も言えない…😣