My precious Family♡

一匹の犬と一羽のインコとの何気ない日常を綴っています

2頭飼い🐩🐩

あずきを飼う前に考えたのは、ケージは別?トイレは別?あれやこれや色々悩んだ

 

結果、ケージは別にして良かった😊

それぞれ自分のテリトリーはあった方が良いだろうし

不思議なのは、シェリーは人が自分のケージの中に入ると怒るのに、あずきが入っても全く無視

気にならないのかなぁ

 

それから、トイレ

最初は別の場所に置いてみた

ただ一向にあずきがトイレを覚える気配が無いので、一ヶ所にしてみた

 

面白いのはシェリーがトイレをするのをジッとあずきが見て、シェリーが終わると今度はあずきがトイレに行ってするようになった😊

 

あずきはおしっこの回数が多いので、完璧に出来るまではまだまだだけど…😓

 

飼う前は2頭飼いって難しいのかなぁ、喧嘩したらどうしよう、シェリーがストレス溜めて病気になったらどうしようとか色々考えてしまっていたけど、最近は取り越し苦労だったかなと思ったりする

 

寝ている時、仲良くくっついているのを見てると🤗