My precious Family♡

一匹の犬と一羽のインコとの何気ない日常を綴っています

モッコウバラ満開🤗

モッコウバラが満開になってきた🌼

f:id:sherry33762:20170423142701p:image

 

☔️が降らなければ、結構長くキレイに咲いているんだけど…

 

GWまで咲いてると良いなぁ

 

次に咲くのは“ヤマボウシ”かなぁ

ハナミズキ”に似ていて最近までハナミズキだと思っていたら、知り合いがヤマボウシだよと教えてくれた

 

違いは花の形と咲く時期

ハナミズキは今頃

ヤマボウシは5月中旬

で、ハナミズキは花が咲いた後に葉が出てくる

ヤマボウシは花が咲く前に葉が出てくる

 

ちなみに、ヤマボウシは日本古来の木でハナミズキ外来種らしい

 

あとは、スズランも咲きそう😊

 

モッコウバラ花言葉は『純潔、初恋』

枝垂れ桜の花言葉は『優美』

ヤマボウシ花言葉は『友情』

ドウダンツツジ花言葉は『上品』

スズランの花言葉は『純粋、再び幸せが訪れる』

 

庭に咲く花🌸の花言葉を調べてみるのも面白いかも☺️