My precious Family♡

一匹の犬と一羽のインコとの何気ない日常を綴っています

6ヵ月🎂

今日、あずきは生まれて6ヵ月になった🤗

 

🌟家に来てからのあずきの成長🌟

①体重が増えた 2kg

②トイレを覚えた

③“待て”、“お座り”が出来るようになった

④怒られている事がわかるようになった

⑤散歩の時、一緒に落ち着いて歩けるようになった(最初はまっすぐ歩かない、クルクル回る、人や犬を見つけると吠える…)

 

🌟好きな事・好きな物🌟

①おもちゃの引っ張り合い

   おもちゃを口にくわえて『引っ張って‼️』と言ってもってくる

 

②食器をずるずる引っ張りながら動かす

    ご飯の時、いつも食器を探さないといけない😩

 

③庭での追いかけっこ

    これは私の体力が持たないので、追いかける振りをしてあずきだけ走ってる

 

④シェリーが持ってきたおもちゃを横から奪う事

   おもちゃを投げるとシェリーが取りに行く。

   あずきは取りに行かずに、じっと見てる。

   シェリーが『又、投げて🙂』と持って来たら、素早く奪う😔

 

⑤なんでも食べる🤤

    この前は庭に落ちていたジューンベリーの実を食べていた

    今日は抜いたばかりの大根を食べていた

     嫌いな物は無い気がする

 

⑥愛想が良い

    とにかく人が大好き💕

     誰にでもじゃれついて、遊んでアピール

 

⑦車に乗っている時はおとなしい🚗

 

順調に成長して、誰からも可愛がられるあずき、家に来てくれてありがとう‼️

 

そして、6ヵ月目の誕生日おめでとう🎉

f:id:sherry33762:20170604141228j:image