My precious Family♡

一匹の犬と一羽のインコとの何気ない日常を綴っています

食事🍴

シェリーは結構食欲にムラがあって、1日1食の時もあった

 

それがあずきが来てから必ず2食きっちりたべるようになり、どんどん早食いになった

 

そしてあずきが日に3食なので、お昼にあずきだけご飯をあげると本当に悲しそうな顔する

さすがにかわいそうで、日に決まっている餌の量をシェリーも3食にしてあげるようにした

 

ただ、早食いは人間も犬も同じでダイエットには良くない

で、↓を使う事にした

f:id:sherry33762:20170701220632j:image

シェリーの餌をこの中に入れて食べさせると、とりあえず時間をかけて食べるようになって、少しは早食い解消になった

 

じゃあ何故2つあるかと言うと…

 

あずきも早食い

絶対噛んでない

これはまずいと思って、あずき用にピンクを買った

 

これであずきの早食いも解消‼️

 

とりあえず良かったけど、毎回餌をこの中に入れるのは結構面倒くさくて、こころが折れそうになる😅