My precious Family♡

一匹の犬と一羽のインコとの何気ない日常を綴っています

蛇😢

昨日、家に初めて来たヘビが死んでしまった

 

息子から「ヘビを飼って良い?」と聞かれて猛反対したにもかかわらず、ヘビを引き取りに行く時も付き合わされて、家の中にヘビが居るって事がどうしても気持ち悪かった

 

息子が居ない時にケージから逃げて、階段に赤いロープがなんでこんな所にあるんだろうと思い、ヘビだと気が付いた時は本当に血の気がひいた

 

そんなヘビもいつの間にか増えていて、最初に来たヘビになんとなく愛着がわいて、餌を全く食べなくなった時は本当にかわいそうだと思った

 

息子が言うには寿命だったらしい

 

何か生き物を飼うって言うのは、いつかこんな別れが来るって事なんだなと改めて思った