My precious Family♡

一匹の犬と一羽のインコとの何気ない日常を綴っています

夏レプ🐢

昨日、今日と“ジャパンレプタイルズショー 通称 夏レプ”が開かれている

 

一昨年の夏レプで“コノハカメレオン”を買い、1年もたずに亡くなり😢

昨年の夏レプでリオを買った

 

無事1年が過ぎ、元気にしているリオを見てホッとしている

 

最近は1日畑で過ごす事が多い

 

暑い日でも、日陰のある畑は風も吹いて意外と涼しさを感じる

 

ケージも狭いわけではないけど、1日入っていると、「外に出たいよ〜」とでも言いたいのかずっと行ったり来たり歩いている😓

 

野生のヒョウモンガメは結構歩くと言うから、畑ぐらい広い所が良いんだろう

 

今のところ、毎日畑のモロヘイヤや野草を食べて元気‼️

 

ただ、私もほったらかしなので全く懐く感じがない

当たり前だけど、呼んだからと言って来るわけでは無いし…これはあずきもそうだけど😓

 

まぁ、亀🐢だから仕方ない

 

元気に長生きして欲しい