My precious Family♡

一匹の犬と一羽のインコとの何気ない日常を綴っています

薬💊

シェリーが毎年のようになる皮膚炎

 

皮膚が赤くなり、ちょっとただれた感じになる

憂鬱なのが、薬

つけ薬じゃなくて飲み薬、それも錠剤

 

いつもそのままでは絶対に飲まない😥

お湯で溶かしてスポイトで口の奥へ流し込むか、柔らかくして口の中に塗り込むように飲ませる

これが、本当に大変😩

 

又、今年も…

 

と思いながら、とりあえず薬をそのままあげてみた

⁇⁇… あっと言う間に食べてしまった

 

あの大変だったのはなんだったのか😔

 

なぜ飲めたか

それは、あずきに取られたくないから

 

今まで誰かに取られそうになるなんて事が無かったけど、あずきが来てからは状況は一変

 

とにかく、もらった物はあずきに取られないように必死

 

で、薬が飲めたと言うわけ

 

まぁ、あずきに感謝かな😅