My precious Family♡

一匹の犬と一羽のインコとの何気ない日常を綴っています

春の嵐…卒業式🎓

久しぶりに昨晩から雨☔️

風も結構吹いていた

 

今週の始め、『1日は春の嵐になります』って言う天気予報を聞いて“マジか‼️😨”と思った

 

今日卒業式を迎える息子は私の記憶が正しければ、小学校の卒業式、中学の入学式、高校の入試、入学式 全て☔️

で、今日…春の嵐です😩

 

全くどれだけ雨男、雨女がいるんだろうと思いながら、学校に向う

 

雨だから学校の駐車場は混むだろうと思い、10時からの式なんだけど、早めに行って9時に着いたら校舎に近い駐車場は一杯だった😥

 

みんな考える事は同じだった

 

体育館に入ると半分ぐらい席が埋まっている

平日なのに夫婦で来てる人が多い

みなさん、子供思いですね〜

行くのが面倒で辞めようと思っていた私は反省🙇‍♀️

 〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️

卒業式が終わった

 

良い卒業式だった🤗

吹奏楽部の生演奏も良かった

卒業生代表の答辞も素晴らしかった👏

 

でも、何が良かったって…

最後のHR

2年間お世話になった担任の先生へのサプライズスライドショー🎦

音楽と写真がマッチして、本当に感動的だった😂

なんか良いクラスだったんだなぁって

最後に先生からお別れの言葉が…

『乾杯』を歌って終わるのも、定番だけど保護者にとってはグッジョブ‼️😭

 

朝、あんなに荒れていた天気も式が終わって外へ出てきたら

f:id:sherry33762:20180301174631j:image

雲一つない青空

 

もう、来る事も無いだろうけど、

最後に学校から見える素晴らしい富士山が撮れて本当に良かった😊😊😊

 

追記

卒業生が胸に付けたコサージュ

f:id:sherry33762:20180302091306j:image

生花で綺麗だったので、記念に📸