My precious Family♡

一匹の犬と一羽のインコとの何気ない日常を綴っています

ブルー🐩

最近、あずきの毛色があきらかに変わってきた

産まれた時は黒だった

シェリーとほとんど同じ

毛質は違うけど、黒だと思っていた

 

それが背中、お腹の辺りの毛色が黒ではなくなってきている

 

もう、退色😱

 

と思って、今日美容院に連れて行って見てもらった

 

トリマーさんが言うには

あずきちゃんはブルーですね‼️』

 

ん??ブルー?

初めて聞いた

私が知ってるのは黒、シルバー、ブラウン、レッド、白とか

だけど、ブルーっていうのは聞いた事がない

 

で、ネットで調べてみた

 

子犬から飼う場合、ブルーの子犬は素人の眼には殆どわからないらしい

専門家の眼からはブルー(又はこれからブルーになる)、一般人の眼からはブラックにしか見えないから気づかない事もある

たくさんのカラーがあるトイプードルの中でも、非常に希少価値の高い"ブルー"のトイプードル😲

ブルーというのは、中間色の中で最も出にくい色

そのため完全なブルーになるトイプードルはごくわずか。

計画的にできるものではないらしい

綺麗なブルーに仕上がるまで、待つこと3年。

3年経たないと、本当に完全なブルーなのかはわからないらしい

 

ただ、ブルーに出会える確率は限りなく低いらしいから、今日あずきはもしかしたらブルーになるかもしれないってことがわかって、どんな風に毛色が変化するかを楽しみに飼っていこうかなぁと思う

 

ただ今はまだら模様のあずき💕

f:id:sherry33762:20180331175612j:image