My precious Family♡

一匹の犬と一羽のインコとの何気ない日常を綴っています

ショック🙀

今日はペット達の事ではない

 

5年程愛用してしてきたブルーレイHDDレコーダーが突然壊れた

 

1年悩んだ末に購入した「夏目友人帳 Blu-ray Disc BOX2(完全生産限定版) 」を見ようと思い、電源を入れた

『HDDが認識できません』とメッセージが

 

⁇⁇ 何?

 

えっ、どういうこと

 

わけがわからず、再生の一覧表を表示したら何も無い

 

ロードオブザリング3部作は?

コードブルーは?

BODERのスペシャルは?

マンウィズのライブは?

 

他にも、後でゆっくり見ようと思って録画しておいた5年分が全て消えていた😭

 

番組表も表示されない

 

って事は、これから予約録画も出来ない

 

パソコンでもスマホでもバックアップは必須‼️

って事は仕事柄わかっているつもりだった

 

でも、レコーダーのHDDがこんなに呆気なく壊れるなんて…

 

唯一の救いはブルーレイは見れるので、とりあえず使う事にした

 

今回の件で

バックアップは必ずする、消えた物は元に戻らない

 

痛感した😩