My precious Family♡

一匹の犬と一羽のインコとの何気ない日常を綴っています

最近のペット達

暑い😵

 

畑の水やりは涼しくもなるので、日課になっている

トマト🍅、ピーマン、ゴーヤは毎日収穫

キュウリ🥒はちょっと元気がない

 

水を撒いている時のあずきの反応も面白い

ずっとホースに向かって威嚇

時々水が掛かると、びっくりして逃げる

本当にあずきは見飽きない

 

そんなシェリーとあずきも暑いので、美容院でサマーカットにしてもらった

f:id:sherry33762:20180720185237j:image

写真ではわかりにくいけど、あずきは益々白くなってきた

 

昨年は1日中外に出していたリオは朝7時頃から、2時間程度、外で散歩させている

さすがにこの暑さだと外に一日出しっぱなしは出来ない

 

キボシイシガメ は日中は外の亀専用プラケ、夜は室内の水槽

f:id:sherry33762:20180720192225j:image

家に来て半年経ったけど、黄色の斑点も増え、お腹の色もオレンジ色になり、だいぶ大きくなった😊

 

そして…

らんちゅうはダメだった😢

ソーラータイプのエアレーションをAmazonで購入して、届くのを待っていたんだけど、間に合わなかった😞

ただ、買ったばかりのらんちゅうがいるので、早速使ってみた

日本語の説明書が無かったので心配だったけど、良い意味で期待を裏切るほどの活躍‼️

もっと早く買えば良かった

 

それから、又1匹になってしまったらんちゅうの為にもう1匹購入

f:id:sherry33762:20180720182926j:image

 

新しく生き物を飼う時は、ネットで色々調べるけど実際は書いてある通りには出来ない事もあるし、やっているつもりでも飼っている環境で色々変わるだろうから、本当に難しい😞

 

今回のらんちゅう全滅も反省する事ばかり