My precious Family♡

一匹の犬と一羽のインコとの何気ない日常を綴っています

ニンジン🥕

f:id:sherry33762:20181120185909j:image

リオはますます陸ガメっぽく成長してきた

天気の良い日は、1時間〜3時間ぐらい外に出している

f:id:sherry33762:20181120190126j:image

雑草を食べたり、石をかじったり

 

今は畑の大根が大きくなって、葉っぱが生い茂っているので、主食は大根葉、それにきゅうり、時々陸ガメフード

 

そんなリオの食事を見ていた息子から、友達はニンジンをちょっとレンジで温めてあげてるみたいよ と教えられ、試してみた

 

多分食べないだろうと思っていたが、4切れのうち2切れ食べた😆

 

ただ、好きで食べたわけではないようで、その後は全く見向きもしない

 

果物とか葉っぱ以外の野菜をバリバリ食べてる陸ガメを見ると、リオもそうなってくれないかなぁって思うけど…

 

お母さんが飼う生き物は偏食ばかりだね〜と息子に言われ、

息子のあんたもそうだから、仕方ないね😞

と心の中で思った