My precious Family♡

一匹の犬と一羽のインコとの何気ない日常を綴っています

繭⁉️

先日、リオ🐢に食べさせようとしていた大根葉に青虫🐛が付いていた  とブログに書いた

 

私は虫が苦手、嫌い

 

でも、この寒空の下、外に捨てるのは可哀想

と思って葉っぱごと虫かごに入れた

 

その虫かごは、リオのいる暖かい爬虫類部屋に置いておいた

 

そして、今日

f:id:sherry33762:20181221174956j:image

見にくいけど、右上の白いモヤっとしたところ

 

暖かい部屋にいるから、春と間違えてサナギになった⁉️

と思ったけど、どちらかと言えば繭‼️

 

これはどうなるんだろうと、ちょっと興味が

 

ネットで調べると、モンシロチョウは繭の中でサナギになり、寒い時は一ヶ月ぐらい繭の中で過ごすらしい

ただ、蜂に寄生されている場合もあるらしく、その場合、寄生虫に食べられてしまう事も😱

 

虫は嫌いだけど、無事、蝶になってもらいたいなぁ…

と、ちょっと思う