My precious Family♡

一匹の犬と一羽のインコとの何気ない日常を綴っています

大晦日

なんとか大掃除も終わり、今日は大晦日

 

もう、手は荒れ、足腰が痛くなったので、今日は何もしない‼️

と思ったけど、メタの水換えをしなくては😓

 

今年もペット達は色々あったけど、無事に年を越せそう

 

一番手がかからなかったのはリオ🐢

f:id:sherry33762:20181231093758j:image

拒食になる事も無く、病気もせず、すくすく成長し、陸ガメらしくなった😊

 

次にあずき🐩

f:id:sherry33762:20181231094206p:image

動画のスクショだからキレイに撮れていないけど、テーブルの上のデコポンを狙って、ずっとジャンプ‼️‼️

何故か椅子の上に乗るという考えは無いみたい😅

1年間、こんなやんちゃで可愛いあずきを見て、いつも笑っていた気がする😂

 

次はメタ🐢

f:id:sherry33762:20181231095630j:image

 

全く餌を食べない時期もあったけど、病気にもならず、今の大きさはだいたい9センチ

この写真もスクショだけど、浮島に足をかけて思いっきり首を伸ばして餌を欲しがる姿は可愛いというより、怖い…😱

 

そして、シェリー🐩

f:id:sherry33762:20181231101631j:image

なんか風格がある

やっぱり年齢もあるせいで寝ている事が多い

病気もしたし、お腹のしこりも気になる

階段の登り降りもできなくなったし、散歩もあずきと一緒のペースは無理

でも、食欲はあるし、元気‼️

まだまだ長生きして欲しい

 

来年もみんな元気で過ごせますように😌