My precious Family♡

一匹の犬と一羽のインコとの何気ない日常を綴っています

シェルター🐢

ヒョウモンリクガメのリオは本当に優秀

 

もうすぐ飼い始めて2年半を過ぎるけど、病気になる事も無く、出された餌はいつも完食

まぁ、偏食気味ではあるけど…

 

餌も基本的に畑の野菜だったり、庭の雑草だから餌代もほとんど掛からない

 

1週間に一回ぐらい大量の💩をして、私が気がつかないでいると踏み散らかして大変な事になるけど、手が掛かるのはそれぐらい

 

そんなリオの成長スピードには、たまに外に出す度にビックリする

 

で、今回はいつものように餌を与えに行くとシェルターに頭を突っ込んで寝ていて

私の声で気づいたのか、物音で気づいたのか、のそのそ動き始めた

そのまま、バックして出て来るのかと思って見ていたら…

シェルターの中で向きを変えようとして、シェルターの入り口ですっぽりはまってしまった😱

 

入り口の幅をリオの体長が超えてしまっていた

もう、シェルターも一緒に動かしている

甲羅の上に甲羅が乗っかっているみたい

 

これは危険だと思って、シェルターを置くのはやめた

 

そもそも、リクガメはバックできないの?

シェルターは必要なの?

どれだけ大きくなるの?

 

久しぶりにリオの事で、色々悩んだ日だった