My precious Family♡

一匹の犬と一羽のインコとの何気ない日常を綴っています

また…🐢

 

キボシイシガメ のメタが、又食べなくなった😔

 

正確には乾燥エビ🦐は食べるけど、餌をつつくだけでパクっと食べない

 

原因は水槽を変えた事かなぁ

 

それは10連休の始まる前…

今までのプラスチックの水槽は小さくてどうしようかと思っていたら、ガラスの大きな水槽を譲り受け、そちらに引っ越しをする事にした

f:id:sherry33762:20190518185932j:image

ただ、今までの所には置けなかったので別の場所に変えたんだけど、今度は日光が当たりにくくなっので、バスキングライト、シェルターを新しく買った

 

それなのに…嫌な予感は的中して、まずシェルターから出てこなくなり、餌も食べない

それでも、元の小さい水槽に戻さずにしばらく様子を見ると事にした

 

何日かして、全くバスキングをしないので甲羅に苔が付き始めて、これはまずいと思い久しぶりに外のプラケに出す事にした

そうしたら

f:id:sherry33762:20190518214454j:image

日光浴してる‼️

 

まだ、朝晩は冷えるから昼間2時間ぐらい外に出すようにした

 

そうしたら

f:id:sherry33762:20190518214658j:image

新しく買ったシェルターに乗って、バスキングライトに当たるようになった😊

 

これは、やっと新しい環境に慣れてきた‼️‼️

時間はかかったけど、これで餌も食べてくれる😆

 

と思ったのに〜😩

 

やっぱり、干しエビしか食べない

もう、どうしたらいいのか

キボシイシガメ 、難しい😢