My precious Family♡

一匹の犬と一羽のインコとの何気ない日常を綴っています

シェリーも…

先日、シェリーもあずきが狂犬病の予防接種を受けた病院に行ってきた

 

ただ、今のシェリーは目ヤニが酷いのと膿皮症になっていて予防接種を受ける前にそれを診てもらう目的で連れて行った

 

病院は混んでいたけど、30分も待たずに診てもらえた

 

あずきと違って院長先生の診察だった

 

まずは目ヤニ

涙の水分量を測ってもらい、診断結果は人間で言うドライアイ

水分より油分が多くて目ヤニが出て、それが固まってきて目の周りの皮膚が炎症を起こしていたらしい

 

皮膚はやっぱり膿皮症

 

目薬と飲み薬、それから軟膏を処方してもらった💊

 

それにしても、ひとつひとつ丁寧に説明をしてもらい、看護師さん達も優しくて、何より待ち時間が短い

連れて行って良かった😊

 

そのシェリー🐩

26日で14歳になる🎂

 

プレゼントは“ヒンヤリラウンドベッド”🎁

f:id:sherry33762:20190618190835j:image

触ってみると本当に『ヒンヤリ❄️』

サイズが大きいので、たまにあずきと2匹で入っている時もある😅

 

14歳は人間で言うと72歳ぐらい

もう老齢犬

だけど、食欲はあるし、まだ後ろ脚で立ったりもできる

 

まだまだ元気でいてね、シェリー‼️