My precious Family♡

一匹の犬と一羽のインコとの何気ない日常を綴っています

あずき、3歳🎂

身内が急に入院🏥

 

そうなった時に一番困るのが、毎日世話の必要なペット達

朝早くから病院へ行かなければいけないので、リオのご飯の小松菜と大根葉をまだ陽が出ないうちから畑で取って

 

キボシのチビちゃんの水替えと餌やり

 

で、シェリーとあずきのトイレとご飯

 

毎朝の事だけど、時間に余裕の無い時は

“なんでこんなに色々飼ってるんだろう😥”

なんと思ってしまう

 

特に犬達はそんな私の気持ちに敏感で、普段しない事をする

で、今朝は出かける仕度をしていた私を見て、あずきが和室へ走って行き、畳の上で〝オシッコ〟をした😱

 

もう、時間がないのに〜😡😡😡

と怒りたい気持ちを押さえて、畳を急いで拭くという余分な仕事を増やしてくれる

 

そんなあずきも今日、3歳の誕生日🎂

とにかくおてんばで、犬とは思えないぐらいマイペース

全く上下関係は無いし、自分が甘えたい時だけ寄って来る

犬というより、猫なんじゃないかと思う

 

それでも家族みんなを癒してくれる可愛いあずきに、バタバタしていて誕生日プレゼントを買いそびれたので、クリスマスプレゼント🎁を兼ねて何か買ってあげようかなぁ

 

f:id:sherry33762:20191204191344j:image

(あずきの前にあるピンクのぬいぐるみは、初めてあずきに買ってあげた物

すでに鼻は無く、耳も何回か取れている😢)