My precious Family♡

一匹の犬と一羽のインコとの何気ない日常を綴っています

2ヶ月

キキが家に来て今日で2ヶ月

家に来た頃はまだ暑かったけど、朝晩は寒くてヒーターのある生活

相変わらず手乗りインコへの道は遠い😓

 

手に慣れさす為に餌を手に置いてじっとしてると、メチャクチャ警戒しながら片足だけ手に乗せて餌を食べるようにはなった

でもちょっと動くとすぐに飛んでいってしまう

警戒心が半端ない

 

ただ手には警戒するけど、側へ行っても逃げなくなったのは少しは私の存在に慣れてきてくれたのかなぁ

 

後は鳥かごへ戻すのはだいぶ楽になった

放鳥の時間が最近長くなって、飽きると自分で鳥かごの入口へ戻ってくるようになってきた

なかなか戻ってこない時は入口に赤粟を置いておくと飛んでくる

 

キキが私に慣れてきたように、私もインコの飼い方に少しずつ慣れて要領がよくなってきたのかも

 

それからだいぶ小さい羽根が抜けてきた

この羽根も黄色、水色、オレンジでとてもキレイ🥰

 

キキは手乗りにはならないかもしれないけど、見てるだけで癒されるからそれでも良いか😊

 

f:id:sherry33762:20221125175151j:image