My precious Family♡

一匹の犬と一羽のインコとの何気ない日常を綴っています

春近し?

最近、気温の変化が激しい

朝、庭のため池の水が凍ってるとまだまだ冬だなぁと思うし、凍ってないと今日は暖かいんだなぁと思ったり・・・

 

今、外は春の嵐みたいに雨、風が強いけど、家の中の水槽を見たら、ウナギが筒から出てきていた。

 

冬眠から目を覚ましたのか、久しぶりに泳いでる姿を見ると、春が近づいてきてるのかと思う

そもそもウナギが冬眠をするのかも知らないけど、寒くなってくると筒から出て来なくなるので勝手に冬眠したと思っている

 

ウナギ君久しぶり、生きてたんだね~

冬眠している間に餌だったハヤ🐟は大きくなって、食べられなくなっちゃったよ