My precious Family♡

一匹の犬と一羽のインコとの何気ない日常を綴っています

寒い🥶

最強のクリスマス寒波襲来

今朝は本当に寒かった

高知にいる次男が朝早くLINEで雪景色の写真を送ってきた

南国高知も最強寒波には勝てないのか😔

ただ、ここは風はめちゃくちゃ強かったけど雪は全く降る気配もない

きっと富士山があるからだろうと思う

で、その富士山

f:id:sherry33762:20221223175523j:image

白く見える所は強風で雪が舞っているのかなぁ

 

訳あって今日は朝早くからあずきを乗せて運転

凄く寒いのに助手席の窓全開

f:id:sherry33762:20221223175956j:image

家の中ではストーブの前から離れないのに、何故か車に乗ると窓を開けてってかじるから仕方なく

 

それにしても大雪が降っている地域は本当に大変だと思う

人間もそうだけど、特に保温しなければいけないペットを飼っている人はこの寒さで停電していたらどうするんだろう

家もカメやインコを保温しているから、停電したら本当に困る😔

 

自然災害 ペットを飼う上でちゃんと考えておかなければいけない事だなぁと改めて思った