My precious Family♡

一匹の犬と一羽のインコとの何気ない日常を綴っています

混合ワクチン🐩

今日、あずきは混合ワクチン6種を接種した

混合ワクチンの接種は仔犬の時依頼

 

普段他の犬との接触も無いし、ドッグランにも行った事が無い

草むらにも入らないし、キャンプなんて行った事も無いし行く予定も無い

 

そもそも、シェリーも接種しないで17年生きたし

という理由で私としては必要ないかなぁという認識だった

 

ではなぜ接種する事にしたかというと…

昨日あずきは美容院の予約をしていた

土砂降りの雨の中連れて行ったらお店が閉まっている⁉️

予約時間が過ぎても開く気配なし

電話をしてみたら、『火曜、水曜は休みです』という留守電

私が予約日を間違えたのかと思って、前回もらった予約日が書いてある紙をみたら11月29日になっている

また追い討ちをかけるようにドアに『12月の予約は締め切りました』と紙が貼ってある

 

マジか〜、誕生日前に綺麗にしてあげようと思ったのに😠

来年まで目がどこにあるか判らないモップ状態でいなきゃいけないの〜😱

それはマズイ

という事で、別の美容院を探した

 

そこで気づいたのが、狂犬病と混合ワクチンの接種が必須になっている事

ほとんどの美容院でそうなっている

 

で、急遽ワクチン接種に行く事にした

 

まあ体重も測ったし(2.7kg ちょっと多いかなぁと言われた😓)、避妊手術の相談もできたから行って良かった😊

 

あずきも接種後の副反応も無く、まあ毎年接種しようかなぁ