My precious Family♡

一匹の犬と一羽のインコとの何気ない日常を綴っています

6歳🐩

12月4日 あずきは6歳になった

そろそろシニア犬の仲間入り・・・なのに全く落ち着く気配がない

先日ワクチン接種をした時に健康診断をしてもらい特に問題も無く、シェリーに比べてあずきは本当に健康だと思う

2年ぐらい前に入った保険も1回しか使ってない

ただ、晩年のシェリーの事も考えるとやっぱり保険に入っているっていうのは気持ちも楽になるし、経済面でも助かる

いつか保険を使う事もあるだろうけど、今は健康でいてくれる事に感謝

 

で、誕生日プレゼントはニンジンの畑と大量のロープ

f:id:sherry33762:20221219135443j:image

f:id:sherry33762:20221219135500j:image

ニンジンの畑はおやつを入れて目の前に置いたら最初は戸惑っていたけど、すぐに畑を掘り始めて穴の中にあるおやつを見つけ始めた

それからはニンジンが畑にあるとおやつが入っていると勘違いして、私が片づけたニンジンをすぐに掘り返してしまうようになってしまった

f:id:sherry33762:20221219135536j:image

全く片付かない 仕方ないけど😔

 

ロープは引っ張り合いが大好きなあずきにとっては大好きなおもちゃ

それが大量にあるから、次から次へと色々なロープを持ってきては早く引っ張り合いっこしようとする

これも片付かない

 

せっかくあげたおもちゃで全く遊ばないよりは良いか と思って今日も片付けに忙しい