My precious Family♡

一匹の犬と一羽のインコとの何気ない日常を綴っています

虫の音🎶

まだまだ昼間は暑い😵

 

今日も夏日

 

蝉でも鳴いてるんじゃないかと思う

 

リオ🐢にとっては、ありがたいんだけど

朝から畑に出て、モロヘイヤの葉や雑草を食べ、日陰で休んで又食べるの繰り返し

寒くなるとこれが出来なくなるから、狭いゲージを行ったり来たり…

今のうちに、たくさん紫外線を浴びて‼️

 

夕方になると涼しくなってきて、虫の大合唱が始まる🎶

コオロギとか色々鳴いてるけど、鈴虫の鳴き声も聞こえる😊

 

やっぱり秋が来たなぁって思うのは、鈴虫の鳴き声かなぁ

 

それから、あずきが一つ覚えた‼️

 

それは、『はみがき』

 

あずきに「はみがきするよ〜」って言うと、急いで来る

先にシェリーからするんだけど、待てなくてシェリーの口元を舐めようとする😩

あずきの番になると、大人しく座ってはみがきさせてくれる😄

 

今から、はみがきの習慣があれば大丈夫かな