My precious Family♡

一匹の犬と一羽のインコとの何気ない日常を綴っています

収穫

昨日、🐍に噛まれた息子の手は噛み跡は残ってたけど、腫れる事も痛みもなく、治っていた😊

 

「ひどくならなくて良かったね」と言ったら、「噛まれた時の対処法もわかってるし」だと

 

確かに、好きだからとかカッコ良いからとかだけの理由で簡単に飼える生き物ではない事は、本人が一番わかってるんだろうなぁと思った

 

話は変わって、我が家の畑が賑やかになってきた

トマト🍅、きゅうり🥒、ピーマン、ジャガイモ🥔、カボチャ🎃、モロヘイヤなどなど

少しずつ成長している

 

で、今日は“うすい豆”の収穫をした

半分採っただけで↓

f:id:sherry33762:20170520144758j:image

ザル+ビニール袋一杯

 

今日の夕飯に茹でてみよう

 

ところで、後ろに写っているシェリーとあずき

 

シェリーは私の所に来たいから居て、あずきは豆が食べたいから居る

 

写真を撮った後網戸を開けたら、すぐにあずきが豆を食べようとした😔

 

茹でたら、あげてみようかな

でも犬にとっては塩分が多いだろうから、やめた方がいいか…