My precious Family♡

一匹の犬と一羽のインコとの何気ない日常を綴っています

世界亀の日🐢

今日、23日は「World Turtle Day」

世界亀の日 だそう

そんな日があるなんて、全く知らなかった

ツイッターで#世界亀の日 を検索すると色んな人や団体が投稿している

 

色々な人が色んな形でカメを大事にしているんだなぁと思った

 

我が家のカメ達の最近の様子は…

 

ヒョウモン陸ガメのリオ

最近は庭に居る時間が長くなって、雑草を食べまくっている

f:id:sherry33762:20190523211049j:imagef:id:sherry33762:20190523211243j:image

庭で自由気ままに草を食べたり、木陰で休んだり

だいぶゴツくなってきて、可愛い😍って言えなくなってしまったけど、頭を撫でたりするとじっとしていてちょっと可愛い💕

 

キボシイシガメ のメタ
f:id:sherry33762:20190523211714j:image

相変わらず、乾燥エビしか食べてくれない😥

 

キボシイシガメ は餌の好き嫌いが激しいって書いてあったけど、本当にその通りだと思う

 

後、水の汚れ方が半端ない

フィルターを以前は使っていたけど、あまりきれいな状態を維持出来なかったので、使うのをやめた

で、水換えは3日毎

 

本当に色々手がかかる😓

 

カメは犬みたいに甘えてきたりしないし、一緒に遊んだり、出掛けたりもしないけど

違った魅力があって面白いし、ずっと見ていても見飽きない

 

来年の世界亀の日もリオとメタが元気でいるように大事に大切に飼っていこう‼️