My precious Family♡

一匹の犬と一羽のインコとの何気ない日常を綴っています

気づいた事

犬の社会は上下関係があるって言うのはよく聞く

 

シェリーは一番が私、旦那、で自分が入って息子達は下

 

あずきはどうなんだろうと思って見ていると…

 

最近気づいたのは、あずきがシェリーを待つようになった事

興奮した時はシェリーを踏んづけて走り回るけど、餌をもらう順番もシェリーが先というのが判ったみたいで待つ事ができるようになった

 

散歩の時も先にどんどん行くけど、途中気づいて私とシェリーが追いつくのを待っている

最初は私を待ってるのかなぁと思ったけど、そうじゃなくてシェリーを待ってるみたい

 

人間に対してはわからないけど、とりあえずシェリーは自分より上なんだと認識したらしい

 

それから、トイレ🚾

シェリーは小の方は止まってする🙂

大きい方は歩きながらする😔

だから、いつもトイレからはみ出る

 

あずきは大きい方は止まってする🙂

だけど、小さい方は歩きながらする😔

だから、ペットシーツを何枚もひかないといけない

 

同じ犬種、色なのに、全然違うんだなぁ