My precious Family♡

一匹の犬と一羽のインコとの何気ない日常を綴っています

小悪魔が来る~👿

あずきが来てから我が家では夜、旦那や子供たちが帰ってくるとあちこちで悲鳴が上がる゚。・ヾ(。>д<。)ノ・。゚―!!!

「あずき、やめて~」「嚙まないで~」「乗ってこないで~」

 

今までは誰かが帰ってくるとシェリーが『お帰り!!』って感じで吠えて、尻尾フリフリだけだったけど、今はソファに座った途端にあずきの餌食

肩に乗って耳や髪の毛を噛んだり引っ張ったり、洋服に嚙みついたり、持ってたカバンに噛みついたり・・・

 

静かだった我が家は一瞬にして修羅場と化す(((;゚д゚;)))

 

その小悪魔あずきは、何故か私にはあまりじゃれついてこない

悪魔が怖がる私はいったい何?

 

そんなあずきのトイレトレーニングをちょっと書いておこう

①行動できる範囲を狭くした

②トイレを柵で囲って、起きた時、ご飯を食べた後、昼寝をして起きた時、床の匂いを嗅いで歩いている時、トイレに連れて行って知らん顔をする(声掛けをしない)

この2点をしたら、なんとなく覚えたみたい

 

まだ失敗する事もあるけど、日々成長してる(o^―^o)ニコ

 

それから、あずきは夜9時を過ぎるとだいたい自分からケージに入ってケージのベットの中で寝る(-_-)zzz

これは本当に助かるというか、『あずき、お利口さんだね~』

 

小悪魔あずきちゃんだけど、きっと今だけ

だから、そんな小悪魔ちゃんと一杯遊ぼう!!