My precious Family♡

一匹の犬と一羽のインコとの何気ない日常を綴っています

膀胱炎😱

ここ数日シェリーの様子が変だった

 

今まで、オシッコはご飯を食べた後

だから、一日2回

ずっとそうだった

 

それが、突然夜中にトイレに行きたがったり、さっきしたばかりなのに、またするの?

という事が続いた

 

もしかして認知症⁉️😰

 

と思っていたら、血尿が😨😨😨

 

これはヤバい と思い、急いで病院へ🏥

 

めちゃくちゃ混んでて、病院へ着いてから診察が終わって、病院を出たのは3時間後😩

 

診断は膀胱炎😱

 

原因はわからないけど、薬を2種類処方された

 

以前はこの薬を飲ませるのが一苦労…だったけど、今はあずきが居る

あずきはいつでもシェリーの食べている物や遊んでいる物を狙っていて、隙があれば横取りする

シェリーも取られないように、食べ物は急いで食べる

 

薬も同じで、横にあずきが居ると何の躊躇も無く急いで飲み込む

 

本当に楽になった

あずきに感謝😂

 

さて、薬のせいか頻尿は治まってきた

まずは2週間、薬を飲んで様子見

このまま良くなりますように…