My precious Family♡

一匹の犬と一羽のインコとの何気ない日常を綴っています

本格始動‼️

いよいよ本格始動!

はい、何でしょう?

正解は…↓

f:id:sherry33762:20170316203528j:image

ウナギです❗️

 

2月にちょこっと出て来てはいたんだけど、まだ餌を欲しがるって感じでは無かった

それが最近は毎日出て来て写真のポーズ📷

どうも上を泳いでいる🐟を狙っているらしい

 

 このウナギも何年生きてるかなぁ

子供が魚を獲りに行った時たまたま網のなかに入っていて、その時はこれなんだろう?っていうぐらい細くて小さかったけど…

それから5,6年は経ったかなぁ

今では立派なウナギになった🤗

 

毎年、土用の丑の日にはこのウナギを食べる?って話になるけど、そもそも誰もさばけないし、やっぱり飼ってるウナギは食べられないよね〜

 

今年も餌の魚🐟を取りに、花粉症の息子は周りが杉の木だらけの川へ行くんだろうなぁ

ご苦労さま😓