My precious Family♡

一匹の犬と一羽のインコとの何気ない日常を綴っています

抜けた〜

昨日、床になんか小さい物が落ちていた

 

本当に小さくて私は気づかなかったけど、子供が「これ、あずきの歯じゃない?」と持ってきて、まさしくそれはあずきの乳歯だった

 

なんか乳歯が全然抜けないと結構心配だったので、ホッと一安心😊

上の歯か下の歯かわからなかったので、とりあえず人間と同じように、丈夫な歯がはえますようにと屋根に向かって投げた

 

それにしても、あずきのあの食欲は何とかならないかなぁと思う

 

昨日もちょっと玄関を開けたすきに外に飛び出して、咲いてる花、枯葉、草、そして蛇の抜け殻…

とにかく、手当たり次第食べようとする😰

 

追いかけると全速力で逃げるから、絶対に追いつかない

庭がドッグランになって良かったと思ったけど、あずきには無理🙅‍♂️

 

自分の家の庭でも、あずきが口に入れちゃいけない物を無くすのは不可能に近い

 

案の定、今朝3時頃から何回か吐いて、私は朝から洗濯を何回しただろう😩

梅雨の中休みの晴れ☀️だったから、洗濯物もたくさん干せてそれは良かった

 

あんなに何回も吐いたのに、あずきは元気なんで一安心だけど

 

人間が気をつけるしかないんだろうなぁ😔

 

私は寝不足だけど、あずきはぐっすり😴

f:id:sherry33762:20170623164847j:image