My precious Family♡

一匹の犬と一羽のインコとの何気ない日常を綴っています

やっぱりネットは役に立つ⁉️

毎日、暑い😵って言葉ばかり出てくる

 

そんな人間もおかしくなる暑さの中、リオがあまり食べなくなった気がした

 

アフリカ原産のリクガメだから暑さには強いだろうと思っていたけど…

 

なんと、リクガメも熱中症になるらしい😨

 

ここ最近は保温球は点けていないし、ホットスポットも点けていない

それでもケージの中の温度は33度くらい

 

確かに暑い

ただ、ケージが大きくて移動できない😥

 

どうしようと思ってネットで検索

 

そうしたら、ファンを回して中の空気を循環させるのが良いとあった

 

早速、卓上ファンを購入

ケージに付けてみた

f:id:sherry33762:20180725152637j:image

そしたら、寝ていたリオが餌を食べ始めた

f:id:sherry33762:20180725152529j:image

 

ファンのおかげかはわからないけど、ネットの情報もバカにはできないと思った