My precious Family♡

一匹の犬と一羽のインコとの何気ない日常を綴っています

再再開(今度は続けられるかな・・・😅)

冬季オリンピックが始まった

 

日本人選手の活躍に喜んだり、可哀想で涙したり・・・

おばさん暇かよって息子には言われそうだが、コロナで外出もあまりせず

オリンピックを見て楽しむぐらいいいでしょ と言いたい

 

さて、またブログを書く気になったのはシェリーの日常を残しておこうと思った事

シェリーも17歳 人間で言うと84歳

もともとお腹にしこりがあって、それが昨年急に大きくなってきてうつぶせになることもできず、抱こうとすると痛がるし、年齢的に手術中に亡くなるリスクが高いという事で手術にも踏み切れなかったけど、その腫瘍が破れる可能性が高くなってきてリスク覚悟で手術をお願いした。

 

結果、無事に終わり、動物病院の先生や看護師さんもビックリするぐらいの回復力

その切除した腫瘍は骨肉腫だったことが判って、手術して本当に良かった😊

 

その後、シェリーは足腰や目が悪くなっているけど食欲旺盛で元気に過ごしている

 

と、ここまでは良かったね!で終わりなんだけど、老犬と過ごすというのは実は大変なことで・・・😔

 

毎月の薬代(15000円ほど)、

おしっこをトイレでできなくなっているのでおむつを常に付けなければいけない

 私が外出しているとき、おむつからおしっこが漏れて汚れたベッドやラグの洗濯

 冬は乾かない(´;ω;`)ウッ…

 そして、このおむつ代もばかにならない シニア用の長時間オムツはやっぱり高い

食欲はあるので餌も老犬用のちょっと高めのフード

 奥歯が無いので1日3回、お湯で柔らかくしてから与える

 

とにかく、お金はかかるし、手間もかかる

なにより、長時間の外出はできない(これはコロナ禍だから外出することもないけど)

 

それでも朝、元気に起きた姿を見ると、生きていて良かったってホッとする😊

 

後、何年、何ヶ月、何日かわからないけど、こんな日を繰り返しながら、シェリーの事を出来るだけ載せていこうと思う