My precious Family♡

一匹の犬と一羽のインコとの何気ない日常を綴っています

朝風呂♨️

今朝、いつものようにヘルマンベビーのケージの掃除をしようと見に行ったら、水入れに入ってまったりしていた(そう見えただけかもしれないけど…)

f:id:sherry33762:20220226172158j:image

朝、水替えをするので翌日の朝には少しぬるめのお湯になっている

たまたま入った感じではなく、浸かってるみたいで動く気配が無かったから、掃除はもう少し後にした

リクガメに温浴させるのは良いみたいでいつかしてみたいと思っていた

ただ、まだ小さすぎて溺れても困るからと思ってした事が無かったけど、自分から温浴みたいな事してくれるから良かった😊

 

次にシェリーのおむつ問題

夜用に決めたオムツはしっぽの穴から漏れる事は無くなった

ただ、おしっこがおしりの上の方にまで滲みていた😔

なかなかこれは良い‼️って物には巡り会えない

それぞれ一長一短で、もう少し試行錯誤するしかないかなぁ

 

今日はお天気も良くて暖かかったので、キボシイシガメ君を外に出して水槽、フィルター、ヒーターを掃除した

とにかく苔がすごい😫

水換えはまめにしてるけどこれから暖かくなってきたら、水槽の掃除もまめにしないとダメだろうな

フィルターとヒーターは夜もう少し暖かくなったら外そうと思う

 

カメの掃除ついでに、久しぶりにメダカも上にかぶせているすだれを取って日に当ててあげた

f:id:sherry33762:20220226180206j:image

このメダカ達は去年産まれた3代目

このメダカ達の親になる2代目はもう一つの睡蓮鉢にいる

色を統一して飼っていないので、なんかいろんな色が混ざりあってる😅

本来メダカの近親交配は3代目まででそれ以上になると奇形が産まれやすいらしいので、そろそろ新しいメダカを迎えた方が良いんだろうけど、これ以上増やすのはちょっと大変😔

今年まで様子を見てみようかな

 

最後に今日の静岡ダービー⚽️

エスパルス、なんとか勝った🎉👏

明日の目覚めは良いだろう🤗