My precious Family♡

一匹の犬と一羽のインコとの何気ない日常を綴っています

大きくなってる?

動物というのは本能で春が近づいているのがわかるのだろうか?

 

真冬と変わらない温度管理をしているつもりでもキボシイシガメは食欲旺盛になるし、ヘルマンベビーもあまり食べたがらなかった小松菜を食べるようになってきた

 

ヘルマンベビーを飼い始めた頃は1週間に1回体重を測って写真も撮っていたけど、あまり大きさが変わらないし体重が増えた減ったで一喜一憂するのも…😔

で、今日久しぶりに写真を撮った

11月下旬に撮った写真⬇️

f:id:sherry33762:20220304174119j:image

今日撮った写真⬇️

f:id:sherry33762:20220304173802j:image

少し大きくなったような気がするけど…

気のせいかなぁ😔

 

食欲と言えば、シェリーもあずきも1年変わらず食欲旺盛

良い事だね😊

犬は人間の言葉をいくつか理解できるらしいけど、特にあずきは庭で遊んでいて家にそろそろ入ろうと思って“おいで”と言っても全く無視

ところが“おやつだよ”、“ご飯だよ”と言うとすぐに家に入って来る

教えた訳ではないのに理解してしているって事はある意味賢いのかも😅

 

最後に春らしい1枚

f:id:sherry33762:20220304175924j:image

 

我が家の庭も少しずつ春に向けて賑やかになってきている🌸