My precious Family♡

一匹の犬と一羽のインコとの何気ない日常を綴っています

悩みは尽きない…

キボシイシガメ君 完全復活‼️

毎朝、隣に居るヘルマンのケージの掃除と餌やりをしていると、自分にもご飯ちょうだいと水から首を出してくる

1つ入れるとすぐに食べて、無くなるとまた首を出してくる

自分がお腹いっぱいになるまで、これを繰り返す

この動作は本当にかわいい💕

こちらもついたくさん食べさせてしまう

 

ヘルマンベビーもキボシイシガメ君も私のことをご飯を食べさせてくれる人って認識しているのか、他の人が来ても側に寄って来ない

これもお腹が空いている時だけだから、犬みたいに呼べば来るってわけではないけどこれはこれでかわいいなぁって思う

 

ただ、キボシイシガメ君が完全復活したという事は私の仕事がまた増えたことを意味する

それは水換え😩

とにかくキボシイシガメは水を汚す

餌を口に入れた後一回出してまた食べる

そうすると餌が細かくなって水の中で浮遊してくる

それから水換えすると直ぐに💩をする

えっ、今キレイにしたばっかりなのに〜😔

もうこうなると水をキレイにするための動かしているフィルターもほぼ意味が無くなってくる

ちなみに復活してから毎日水の中の汚れを吸い出して、半分ずつぐらい水を入れ換えている

まあ、元気な証拠だと思って頑張って水換えしよう‼️

 

もう一つはシェリーのオムツ問題

今寝るときにSSサイズのちょっと大きめのオムツをしているんだけど、シッポを通す穴から漏れる事がある

かといって小さめオムツにすると、横から漏れるし😢

ネットで探してみたら『ネオ・オムツ』っていう商品を見つけた

早速購入してみたら、しっぽを通す穴が他のと違っていてこれなら漏れないかもと思った

早速今晩から使ってみよう

 

最後に昨日のルヴァン・カップ

エスパルスは引き分けだった

複数の中心選手の怪我でほとんどベストメンバーじゃなかったけど、普段ベンチにいる若手やベテランがすごく頑張ったと思う

今朝の目覚めは良かった🤗