My precious Family♡

一匹の犬と一羽のインコとの何気ない日常を綴っています

インコを飼い始めました🦜

シェリーが居なくなって2ヶ月

いつでもシェリーに話しかけられるように、写真とお骨はリビングのカウンターに置いてある

いなくなってから何て言うのか、あの忙しかった日々の生活に余裕がでてきた

忙しかったというより、精神的に余裕が無かったんだと思う

 

シェリーのオムツの世話、ご飯、薬、寝ている時間が長かったけど起きている時は立てなくなったのを助けたり、壁にぶつからないように常に目が離せなかった

私の生活はいつもシェリーを中心にしていたんだと思う

 

本当にここ数年はあまりあずきをかまってあげて無かったなぁ

 

今は散歩にも長く行けるし、出掛ける時にはなるべく連れて行くようにしている

ただ車嫌いになってしまっているので、あまり遠い所に行かずなるべく近場でまずは車に慣れてもらう事からかなぁ 今さらだけど…

シェリーがいなくなってからしばらくあずきがちょっと拒食気味になり、あと私が家にいる時はほとんどべったりくっついている

かまってあげられるようになってから、すごく甘えん坊になった気がする

 

それでも、あずきがいなかったら私は寂しくてきっとペットロスになっていた

だから良く無いかもしれないけど、あずきの為にはなんでもしてあげようと思う、甘やかし過ぎたとしても

 

と思っていたくせに、なぜかわからないけどシェリーが居なくなって半月ぐらい経った頃、気づくとインコの動画を見るようになっていた

それもアキクサインコ

ピンクがめちゃくちゃ可愛い

でも近場のペットショップではどこにも売っていない😞

売っていないと余計欲しくなる

という悪循環で、アキクサインコインコのブリーダーさんのブログを毎日のようにいくつも見ていた

 

そんな時あるブリーダーさんのブログに里親募集の記事が…

これこそ一目惚れ😍

なんて綺麗なインコだろう‼️

近場じゃないけどお迎えに行ける距離だ‼️

と思ったら、すぐにメールをしてしまった

2羽だけだったのでもう決まってしまったかなと思っていたら、1羽は決まったけどもう1羽はまだ大丈夫ですという返事が😂

飼い方もわからないので色々メールで質問してお迎えする事を決めてしまった‼️

 

私が一目惚れしたインコが↓

f:id:sherry33762:20221017175328j:image

ブリーダーさんの所にいる時の写真

 

種類はキキョウインコ🥰

 

この日から私の新たな苦悩の日が始まった😅