My precious Family♡

一匹の犬と一羽のインコとの何気ない日常を綴っています

戻ってきた・・・

今日も寒い

こんな日でも、シェリーは元気😊

朝からご飯をよく食べる

 

ご飯を食べる姿はとても17歳とは思えない

普段は歩くのもヨロヨロして、一度座り込むと立ち上がれなくてク~ンク~ンと鳴いて助けを呼ぶ

これがご飯となると、元気に走ってきて座り込んでいても自分で立ち上がる

時にはピョンピョン跳ねたりもする

ご飯もガツガツ食べて、もっとゆっくり食べれば良いのにといつも思う

こんなシェリーを見ていると、まだまだ長生きしそうな気がする🤗

 

話は変わって

我が家はいわゆる田舎にある

アニメ『ゆるキャン△』にも出てきたキャンプ場も近くにある

近所ではイノシシに畑が荒らされたとか、家のすぐそばの川でカワセミとかホタルを見ることもある

 

そしてとうとう昨年末からサルを見かけるようになった

最初に見たのは家から少し離れた所だった

ところが数日経ったころ、朝、家の前の駐車場の端で座り込んでいる姿を目撃するようになり

今年に入ってからも駐車場にいる事がよくあり、主人が仕事に行くときに威嚇されたり、息子も追いかけられたり(※これはスマホで動画を撮っていた息子が悪いんだけど)

 

夕飯の支度をしながらふっと外を見たら、向かいの建物の屋根の上にいたりした

その時の写真が⬇️

f:id:sherry33762:20220214180621j:image

多分被害は出ていないんだけど、回覧板やゴミ集積場に【サル出没注意!!】って貼ってあるからそれなりの対策をしているんだろうと思っていた。

 

それが2月に入ってから姿を見なくなった

山へ帰ったのかなぁ なんかちょっと寂しいなんて思っていたら

 

昨日夜

雨の中、車で家へ帰ってきた時、何かが横切った

ネコかなぁと思ったら、あのサルだった

また駐車場の横に座り込んでこちらを見ている

とりあえず車を停めて、サルを刺激しないようにそーっと降りてと思っていたのに、先に息子が車を降りて動画を撮りに行っていた

案の定サルに威嚇されてる😱

 

やっぱりサルは怖い

いなくなって寂しいなんて思ったのは間違い

早く山に帰って欲しい😔