My precious Family♡

一匹の犬と一羽のインコとの何気ない日常を綴っています

禁断の物に手を出してしまった😅

ヘルマンベビーの偏食はなかなか治らない😔

 

確かに小松菜、チンゲン菜、大根葉等はリクガメにとって主食とするには充分な栄養素があるって事だからからたくさん食べてもらいたい

 

でも、よく食べるのはあまり栄養価の無い野菜ばかり

きゅうり、きゃべつ、白菜、レタス、リンゴは大好きでバクバク食べる

 

最近はキュウリを食べるついでに一緒に葉っぱを食べてくれればなぁと思って、キュウリを細かく刻んで小松菜等にふりかけるようにしている

 

この方法は半分成功で半分失敗

最初はキュウリを食べる時に葉っぱを食べて、ちょっと食べるとこれは小松菜だって気づくのか一所懸命キュウリだけよけて食べようとしている

 

なかなか難しい😩

 

そんな時、息子から面白い動画を見せてもらった

有名な某爬虫類系ユーチューバーの人の動画だけど、ある爬虫類フードがかなり良いという内容の動画

紹介されていたのは↓

f:id:sherry33762:20220318174552j:image

キョーリンの『マルベリックドライ』という商品

桑の葉ベースだから栄養価も高くて嗜好性も高い、水でふやかすので水分補給もできる

なにより動画に出ていたリクガメさん達が美味しそうに食べているのを見て、最終手段だと思って試してみる事にした

そして昨日届いたので早速今日の朝与えてみた

まだ小さいので何粒かをふやかして、小松菜、レタスと混ぜてみた

結果↓

f:id:sherry33762:20220318175331j:image

この食いつき😲

小松菜の下に隠すように置いておいたけど探し出して食べている

その時葉っぱも食べていたから、とりあえず成功かな

 

ただ、これしか食べないっていうのも困るから毎日あたえるのは辞めようと思う

 

それにしても、マルベリックドライ 恐るべし‼️