My precious Family♡

一匹の犬と一羽のインコとの何気ない日常を綴っています

静岡からJ1チームが消える日

9月に入ってから週末になると胃の調子が悪くなる

そして、今週末

もう覚悟はできた つもり

どんな結果であれ受け止めよう と思う

 

30年応援し続けてきた

最初の降格の時は断トツに弱かったから仕方ないという諦めがあった

今回は補強も適宜にして、このメンバーで降格は無いだろうという期待が大きすぎて現実をまだ受け止められない

 

ここ数年優勝争いで盛り上がるならわかるけど、残留争いで盛り上がるなんて不甲斐なさ過ぎる

それでも後援会を辞めることもせず、30周年のクラファンもして、グッズも買って少しでもチームの後押しになればと思っていたのは

いつか、いつか報われる日が来る と信じていたから 

 

社長がホーム最終戦が終わった後に『見捨てないで下さい』と言った

 

多くのサポーターが簡単に見捨てられればこんなに苦しい思いはしないと言っていた

 

本当にそう思う

 

今週末 運命の日

 

どんな結果でも受け入れる から とにかく精一杯選手には頑張って欲しい