My precious Family♡

一匹の犬と一羽のインコとの何気ない日常を綴っています

羽根が抜けた🦜

キキが何かを咥えて遊んでいる⁉️⁉️

自分の羽根

えっ 抜けたの⁉️

どこの羽根?

大丈夫なの?

と インコ飼育初心者の私は驚き、心配してしまった…

が これはインコの換羽というものらしい

だいたい生後2ヶ月~生後半年くらいで起こるのが雛換羽という事で、確かにキキはちょうど生後2ヶ月が過ぎた頃

時期としても合っているかな

ネットで調べると古い羽根が抜け落ちて新しく美しい羽根が生えてくるらしい

 

親バカな私は雛でもこんなに綺麗な羽根なのに、もっと美しい羽根なんて😍と勝手に期待してしまっている

抜けた羽根は短いけど綺麗な黄色い羽根だったので、初めて抜けた羽根記念で大事にとっておこう‼️

f:id:sherry33762:20221112160836j:image