My precious Family♡

一匹の犬と一羽のインコとの何気ない日常を綴っています

詰まってた⁉️

一昨日ぐらいからヘルマンベビーの様子が少しおかしかった

 

まず、餌の食いつきがあまりよくない

マルベリックドライを与えるようになってから、葉っぱをますます食べなくなっていたけど

YouTubeの動画とかキョーリンの宣伝動画を見ていると、これだけでも栄養摂れてるかなって思ってマルベリックドライだけでも食べているからホッとしてたのに、それも食べない😔

そして具合があまり良くないのか、じっとしている

 

これはあまりよくない兆候

どうしようと思って、今朝、手に乗せて身体をよく見てみたら

しっぽ?と思っていたのがどうも違う

お尻から何か出てる

引っ張ってみたら、乾燥した💩だった😱

そうしたら、なにか踏ん張るような動作を何回も繰り返し始めて

ふと思い出したのが、以前飼っていたヒョウモンリクガメのリオは温浴させると気持ちが良いのかその時によく排泄していた

急いで小さい入れ物にぬるま湯を入れてベビーを入れてみた

 

気持ち良さそうに浸かっていたり時々踏ん張ったり…

外に出ようとしないのでしばらく浸からせておいた

 

そうしたら、大きい💩が出た‼️

そしてスッキリしたのか急に外へ出ようと暴れ出して

外へ出して身体を拭いてからケージに戻すと、ホットスポットの下でしばらく身体を暖めた後ご飯をしっかり食べて寝床で寝た💤

 

気がついて良かった〜、ホッとした〜😌

 

温浴大事だなぁと思った

 

最後に昨日のルヴァン・カップ

勝った〜👏👏👏👏👏

そして、枝垂れ桜が咲き始めた🌸

f:id:sherry33762:20220327112115j:image